13歳・西内まりやさんがグランプリ…「ライラの冒険」ヒロインオーディション(スポーツ報知◆2007/10/14)

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(08年3月1日公開)の主人公ライラの日本語吹き替えの声を担当するヒロインオーディションの最終選考会が14日、都内で行われ、ファッション誌「nicola」の専属モデルの西内まりやさん(13)がグランプリに輝いた。

「ライラ―」は原作が全世界で約1400万部を売り上げているシリーズ3部作のファンタジー大作で、今作が第1弾。応募者5104人の頂点に輝いた西内は「本当にビックリしてます」と、声にならない声で大喜び。会場にはプレゼンターとしてライラの守護精霊・パンタライモンの吹き替えを担当する成海璃子(15)もプレゼンターとして登場。成海も声優は初挑戦となり「偉そうなことを言える立場じゃないけど、同世代として一緒に頑張っていきたい」。
 

⇒「記事全文」

■関連URL

ギャオーディション: http://audition.gyao.jp/

ライラの冒険」ヒロインオーデの結果、グランプリに西内まりやさんが選ばれました。


このオーデ開始当初圧倒的な事務所力で大手所属の仔が選ばれると思っていたのだけど、最初にひと通り声聞いた際に声質イイネと感じた、西内まりやさんがグランプリに!!

個人的に・ひと通り聞いて西内まりやさんの声質がなかなかイイネ〜☆〜(∪ε∪●)と思ったしだいです。

「2007/09/29日記」

グランプリ決定の瞬間を関連URLのところでじっくり見れます。