自転車野郎〜団長安田 大阪→東京550キロのプロポーズ大作戦〜(関西テレビ@2009年9月23日 00:35〜OA)

◆番組内容

愛する彼女の元へ激走!!その距離550キロ!そして約束の時間は39時間後!
長安田”一世一代の大挑戦”笑いと涙そして感動の完全密着ドキュメントバラエティ!!
安田大サーカス・団長安田がプロポーズ!その内容は、東京にいる彼女のもとへ約550キロ離れた大阪から自転車に乗って結婚指輪を届けるという過酷なもの。
さらに彼女との待ち合わせの時間まで39時間しかないという条件の中、団長の挑戦は始まった。


今回の挑戦にあたり、安田は自転車界の第一人者、今中大介さんに指導を受けながらトレーニングを積んできた。
団長のこれまでの最長走行距離は100キロ。その5倍以上の距離を無事に走り切ることができるのか!?
そして今回の団長の挑戦に松竹オールスターズが大応援!
横山たかしひろし、森脇健児よゐこ有野らといった豪華メンバーたちが強力助っ人?として盛り上げる。
さらに最大の難関、箱根峠では芸能界No.1の自転車通のあの大物俳優が登場!!

自転車乗りとして興味深い番組だったので、リアルタイムで番組をみました。


始まってすぐ、森脇健児さんの番組「走る男」に通じるものがあるなと思った。


無茶(無謀)すぎる企画に不安がよぎりつつ、コースは私の馴染みの道路もあったのですが随分編集でカットされた模様。


途中、松竹芸能な方々の登場で歓喜。さらに森脇健児さんの登場で安田大サーカス・団長安田さんが森脇健児さんに見えてきたのは気の精??


自転車乗りのアツい繋がりに涙し、最後の東京タワーについた後、安田大サーカス・団長安田さんと岩田さちさんの掛け合い(プロポーズ)はアツくこみ上げる思いでした。


最後終わりのスタッフロールで女性の名前を岩田さちさんと知り、さらにセントラルジャパン所属のタレントさんだということを知り、さらにアメーバーでブログしていることも知り、何度も驚きました。


いや〜自転車乗りっていいね〜☆〜(∪ε∪●)