アミューズ通販サイト「アスマート」にてお買い物をされたお客様各位(2009/08/10)

■クレジット情報及びメールアドレス情報の流出のご報告とお詫び■

このたび、当社の通販サイト「アスマート」(http://shop.amuse.co.jp/asmart/
(以下「本サイト」)の運営業務を委託しております株式会社テイパーズ(テイパーズ社
 代表取締役 森高幸 埼玉県川口市差間2-6-35)のウェブサーバーに対して海外(中国
)からの不正アクセスがあり、その内容を調査いたしましたところ、本サイトをご利用
いただいておりますお客様の個人情報が一部流出したことを確認いたしました。
お客様にご心配・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、お客様の信頼回復に全社一丸となって、全力
で取り組んでまいります。

現在、弊社及びテイパーズ社では第三者のセキュリティ専門会社「株式会社ラック サ
イバーリスク研究所 サイバー119」に調査と不正アクセス対策の強化を依頼し、既
に実施しております。

本日メールを送らせていただいておりますお客様に関しましては、クレジットカード情
報(カード番号・有効期限)及びメールアドレス情報について、不正アクセスによる流
出が確認されております。
現在までの調査の結果、クレジットカードの不正利用によるお客様への金銭的被害は確
認されておりませんが、念のため「アスマート」のログインパスワードと、クレジット
カードのパスワードを同じにされているお客様は、クレジットカードのパスワードをご
変更されることをおすすめいたします。
また、現在「アスマート」でのクレジット決済に関しては、よりセキュリティ効果の高
いシステムを導入するまで一時的に使用を停止しております。

今後もクレジットカード会社と情報を共有し、お客様に金銭的被害とご迷惑をお掛けし
ないよう対応してまいりますので、ご安心ください。

お客様におかれましては大変お手数をおかけしますが、お心あたりのない請求やメール
が含まれてないかどうか、引き続き注意をはらっていただけますようお願い申し上げま
す。
ご不安のあるお客様におかれましては、下記の弊社お客様専用お問い合せ窓口へお問い
合せ下さいますようお願いいたします。

弊社は、このような事態が生じたことを深く反省し、お客様にご負担が生じることのな
いよう対処させていただく所存です。

本件につきましては、新たな事実の判明や今後の対応の進捗状況に応じ、随時アスマー
ト内特設専用サイトhttp://shop.amuse.co.jp/asmart/owabi/ にてご報告申し上げま
す。

ご迷惑とお手数をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。<本件に関するお問い合わせ>
アミューズ「アスマート」特設お問い合せ窓口
■0120−356664■
受付時間 10:00−19:00(土日祝日含む)
※一部IP電話を除く、一般電話のほか、携帯・PHS・光電話からの通話が可能です。

2009年8月10日
株式会社アミューズ

ニュース見た時から・まさかとは思っていたけど、
σ(`ω´;) の個人情報が漏れた模様

     _ノ乙(、ン、)_

※追記※

不正使用があってからでは後の祭り。

  • 1.カード会社に電話して不正使用されていないかを確認
    • ┗不正使用されてなかったようでホッとしましたが、念のためにカード番号を新しくしてもらうことにしました(二週間ほどでカードが出来て送られてくる模様)

以上です。