クロスバイクでポタリングな日々(2008/09/14)

もの凄くご無沙汰しております、落ち込んだりもしたけど元気な浦島です。


最近、雑誌やテレビ(NHK○○の国の王子様」内の自転車の国の王子様の放送回)で頻繁に目にする機会が多くなり、その影響や以前から自転車に乗るのが好きだったこともあり、クロスバイクを購入しました。


最近はクロスバイクに乗ってポタリングが趣味となってます。

◆ESCAPE R3

ESCAPE R3

◆ESCAPE R3 SE

ESCAPE R3 SE

一般的なクロスバイクにはママチャリやシティサイクルに標準装備されている「ドロヨケ、スタンド、前についているカゴっぽいやつ」が備わって無かったので、その三点が装備されている「ESCAPE R3 SE」を選びました。


夕暮れや夜道などで周りから自分の存在をアピールする「ヘッドライト」が装備されていなかったので、amazonで「キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510」を購入し、合わせて「キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R」をサドルの下部分に付けて点滅させて、ポタってます。


その影響もあってか
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH」で体脂肪を測ってみると体脂肪率 10.5%と表示され驚きです!!
(↑単にTANITAの体脂肪計のアフィを載せたかったという説も有り)

※そしてなんとx2『NHK自転車の国の王子様」』が11月にDVD化されて発売されるっぽいので
番組見逃した方σ(・_・;;や、自転車について知りたいという方は是非!!(私は amazon で DVD 予約しました)

▽紹介した商品

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH