デトロイト・メタル・シティ(2008/09/13)

昨日、松山ケンイチさん主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。

松山ケンイチさんといえば、映画「デスノート」の”L”役がハマリ役だったので、他役は…というイメージを持っていたのですが予想を覆すくらい・デスメタルバンド「DMC」のカリスマ・ヨハネ・クラウザーII世(通称:クラウザーさん)役がピッタリハマってました。また、デスレコードの女社長役の松雪泰子さんが狂気に満ち溢れた役で、胸の谷間を見せるような衣装で頑張りすぎでした(女優魂


邦画は洋画に比べてガッカリ度が高い気がして邦画はちょっと…という方‥
エンディングテロップで脚本家の名前を確認して納得!!
日テレドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の大森美香さんが脚本されてますのでコミカルに仕上がっていて笑いどころ満載です!!


あとエンディングテロップで、柊瑠美さんの名前を見たような気がしたのですが、気の精でしょうか??

▲彼女の公式サイトに何も載っていないので、やっぱり気の精?