「龍が如く劇場版」(2007/10/10)

劇場公開時に近くで公開しなかった為に見逃していた「龍が如く劇場版」をレンタルして見ました。

◆内容紹介

累計出荷170万部を超える超大ヒットゲームシリーズ、待望の映像化作品が早くもDVDリリース!ゲームの概念を覆す世界観とリアリティでゲーム界に旋風を巻き起こしたプレイステーション2専用ゲーム「龍が如く」。練り上げられたシナリオや緻密な舞台設定などの魅力は、ゲーム世代のみならず大人の層の心をも確実に掴み2005年12月の発売以来、国内で大ヒットを記録、欧米でも人気を獲得している。この「龍が如く」の世界が、壮烈なるドラマティック・群像アクション大作映画として生まれ変わった!!
ゲーム版とは全く別のもうひとつの世界、いわば「龍が如く」のパラレル・ワールドで人間達が繰り広げる群像ドラマの破天荒な面白さ、衝撃のアクション・シーン、緻密かつ創造性豊かなセットとCGで再現された「神室町」のリアリティ…。まさに全編がクライマックス、ダイナミックに加速するハイテンションで予測不能な展開に、一瞬たりとも目が離せない。ゲームユーザーも、ゲーム未体験の観客も、その瞬間、瞬間を全力で生き抜く登場人物達と共に、熱帯夜の「神室町」に繰り広げられるドラマや街の匂いまでをもリアルに体験することだろう

桐生一馬役の北村一輝さんと真島吾朗役の岸谷五朗さんの話が中心でした。
ゲームユーザーから見たら、サイドストーリーいらなかったんじゃないかと思われます。


北村一輝さんの演技がカッチョ良すぎて惚れ惚れし、岸谷五朗さんの”きりゅ〜ちゃん”は何度聞いても素晴らしいですね。また遥役の夏緒ちゃんがゲームからそのまま飛び出してきたような感じでとても良かったです。


ゲームユーザーからしてみれば、物語を切り詰めすぎてゲームの世界との違いに戸惑うかも知れません。


夏緒ちゃんがこの映画の仕事以降、メディア露出していないような気がしますが、謎ですね。

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]

龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]