ワイルドスピードX3(2007/06/24)

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]」をレンタルして見ました。

◆内容紹介

人気カーアクション・シリーズの第3弾は、東京が舞台。カリフォルニアの高校生ショーンが暴走事故を起こし、少年院送りになる代わりに、軍人の父が住む日本へ行くことになる。東京都心での狭い道や立体パーキング、急カーブの山道で繰り広げられるドリフト走行のレースは、過去2作とは違う緊密なスペクタクル感を生み出した。レースシーンは日本でのロケに、セットでの撮影、CGを合成。渋谷のスクランブル交差点で大爆発が起こるなど、“ありえない”状況が無理なく映像化されている。

海外の方が思い描く「TOKYO」が舞台。カーアクションを楽しんでみるのが一番!!


映画のCMでは「GO!」という妻夫木くんの印象が強かったので出演シーン多いだろうと思ったら、そのシーンのみの登場で驚いた。真木よう子さんがちょっと出演しているのを”おっ!”と思ったりしました。


映像特典の未公開シーンで北川景子さんのシーンが多いのは日本向けの特典だと思いました。


結論:突っ込みどころ満載だけど、楽しんで見れました。