滋賀+1(プラスワン)6月号,桂亜沙美さんインタビュー書きおこし(2006/06/11)

■女優 桂亜沙美さん

映画、ドラマ、舞台、CMと幅広く活躍され、今秋には出演する映画が公開される女優の桂亜沙美さんに滋賀の思い出やお仕事について語っていただきました。
━━小さい頃からの夢がかなって
物心ついたときにはもう、自分は絶対女優になると思っていました。ずっとそう言っていたので、両親も覚悟していたのか、デビューが決まったとき協力してくれました。学校との両立は大変でしたが、夢がかなって嬉しくて楽しかったことしか覚えていません。映画『チルソクの夏』で演じる面白さを知り、仕事としての気構えが出来た気がします。

滋賀では希望が丘や帰帆島に出かけてアスレチックなどでよく遊んでいました。外で運動するのが好きだったんです。でも、長距離走だけは大の苦手でした。ところが昨年、ホノルルマラソンに挑戦することになってしまい、多くの方に支えられて5時間を切る記録で完走できました。今まで経験したことのない苦しさでしたが、おかげで自分の中の弱さも、苦しいことを乗り越える強さも知ることができました。

━━友だちは大切な宝物
東京は何でもスピードが速くて、滋賀に帰ってくるとほっとします。私が帰ると言うと、友だちが時間を作ってくれるんです。成人式の日もどんどん友だちが集まり、結局40人もの人数で夕食を食べに行きました。滋賀の友だちとの時間は、素の亜沙美になれる大切な時間です。
映画も舞台もドラマも、いろいろな仕事に挑戦したいです。そして、ひとつのイメージにとらわれず、いろんな役を演じられるようになりたいですね。滋賀の皆さんにも応援してもらえるよう頑張ります。

        • -

桂亜沙美
滋賀県出身
ドラマ「ドラゴン桜」・映画「バトル・ロワイアルⅡ」「チルソクの夏」・「Minute Maid」TVCFなどに出演。2006年秋にはヒロイン役を務める映画「太陽(てぃだ)」と「ワナワナ。」が公開される。

自宅にあった滋賀県広報誌に気になる記事があったので書きおこしてみた。
桂亜沙美さんの頑張りに感動した。
浦島は桂亜沙美さんを応援しております。