「タイヨウのうた」映画に続いて、7月スタートTBS金曜ドラマ『タイヨウのうた』でドラマ化決定(サンスポ芸能ニュース_05/13)

世界の中心で、愛をさけぶ』(ドラマ版)や『白夜行』でその圧倒的な演技力を証明した山田孝之を主演に、『1リットルの涙』で日本中を感動の渦に巻き込み、今、注目度No.1の若手女優・沢尻エリカをヒロインに迎え、7月期金曜ドラマタイヨウのうた』が放送されることが決定。

同作はYUI塚本高史出演で6月17日に公開される同名映画(小泉徳宏監督)のドラマ版。
紫外線によって損傷した遺伝子を修復する能力が少ないため、太陽の光を浴びることができないXP(色素性乾皮症)という難病を抱える少女・雨音薫(YUI)とその恋人・藤代孝治(塚本高史)の物語。ドラマ版では沢尻が薫を、山田が孝治を演じることになった。

映画『タイヨウのうた』公開前にドラマ化の話しが出てきてしかも、出演者がみごとなくらい「スターダスト」所属の方ばかりで…。

映画の方と合わせてドラマも見る方向です(やっぱり見ちゃうよね)

沢尻エリカcがストリートミュージシャン役ということでCD発売するのだろうか。いやその前に主題歌を雨音薫名義で沢尻エリカcがと考えられるな。結論から言えばスターダスト所属の誰かが主題歌歌うということで(たぶん)

7月スタートTBS金曜ドラマ『タイヨウのうた』のプレサイト

▼出演者
山田孝之沢尻エリカ松下奈緒田中圭佐藤めぐみ濱田岳,川村陽介ほか

    • -

▼スタッフ
◎製作:TBS
◎制作:TBSテレビ
◎プロデューサー:津留正明、植田博樹
◎脚本:渡邊睦月
◎演出:山室大輔今井夏木