「仲なおりしよ」電話コール時に伝言文も送れる・ドコモ「着もじ」(IT-PLUS_05/11)

NTTドコモは11日、音声電話の呼び出し中に最大10文字の伝言を相手の携帯に表示できるサービス「着もじ」を6月から始めると発表した。あらかじめ用件を表示したり、初めて電話をかける相手に自分の名前を知らせたりなど様々な用途を想定している。

 絵文字の表示も可能。対応機種同士での通話でのみ利用できる。対応機種は6月から順次発売する「D902iS」「F902iS」「N902iS」「P902iS」「SH902iS」「DOLCE SL」「N902iX HIGH-SPEED」の7機種。利用料は1回につき5.25円となる。

音声電話の呼び出し中に最大10文字の伝言を相手の携帯に表示できるサービス「着もじ」をスタートするみたい。
便利そうで902iSユーザー同士なら使う機会あるのかなと思っていたら↓↓

利用料は1回につき5.25円となる。

Σ(゚□゚;エーッ!

プッシュトーク同様に1回・1回、利用料金発生するのね。
プッシュトーク」もそうだけど、利用料が発生するサービスは使わないと思われます。