武井咲が「オトメン」でドラマデビュー(日刊スポーツ◆2009年06月05日6時43分)


ファッション誌「SEVENTEEN」専属モデルの武井咲(15)がドラマデビューすることが4日、分かった。フジテレビ系「オトメン」(8月1日スタート、土曜午後11時10分)で、岡田将生が演じる主人公とかかわる高校生役。自身も今春、高校に進学したばかりで「今風な感じの元気系の役です。自分と近いところもあるので、頑張りたい」

女優としては昨年の映画「桜の園」で福田沙紀の後輩役として出演。「この作品で女優としてやっていきたいと思いました。反省点もたくさんありましたが、何より演じる楽しさを知りました」。以来、学校に通いながら、週2回の演技レッスンを重ね、満を持してのドラマデビューとなった

「咲」と書いて「えみ」と読む。「花が咲くように元気で笑顔がたえない女の子になるように、と両親がつけてくれました」。将来は「堂々とした女優さんになりたい。いつかは上戸彩さんのように明るい大人の女性を演じてみたいです」。名前通りに笑顔を咲かせた。

フジ系・土11新ドラマ『オトメン(乙男)』(8月1日スタート)のJK役に武井咲さん出演決定情報入りました

今風な感じの元気系な役柄の武井咲さんを見れるのね。