13代目“リハウスガール”は14歳の新人・川口春奈に決定( オリコンスタイル◆2009年03月30日 14時00分)


三井のリハウス』(三井不動産販売)の“13代目リハウスガール”に新人・川口春奈が決定したことが30日(月)、都内で開かれた記者会見で発表された。ファッション誌の専属モデルとして活躍する川口は、来月以降全国で放送される自身初のCMに「不安と楽しみでいっぱいです」と初々しい表情で抱負を語った。
20090330_001
07年にローティーン向けファッション誌『nicola』の「第11回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得した川口は、長崎県出身で164cmの長身。これまでのリハウスガールについて「優しそうで清楚な女の子が出演している」印象を持っているという。

今回、イメージガールの座を射止めた川口は無数のフラッシュをたかれる前で「春から中学3年生になります。(CMで)鼻歌を披露しますが、緊張しすぎて最初はうまくやれませんでした」と振り返り、「リハウスガールのイメージを崩さぬよう素晴らしい女優になります」とコメント。一方、趣味が釣りと紹介された際は「最高で300匹釣りました」と話し、関係者を驚かせる一幕もあった。

川口の抜擢理由について同社は「彼女の持つ純粋さ、素朴さ、清楚な印象がイメージにあっており、笑顔が魅力的」と説明。川口自身もオーディション当初から「私は“リハウスガール”のイメージを崩さないように頑張ります」と審査員にその意気込みをぶつけてきたという。CMは『価値住宅・宣言』篇と『価値住宅・内見』篇の2パターンが放送される

川口春奈(かわぐちはるな)プロフィール

  • モデル
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 現年齢:14歳
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 出身地:長崎県
  • 趣味:音楽鑑賞・運動(身体を動かすこと)・釣り
  • 特技:バドミントン・お菓子作り
  • 好きな食べ物:梅干し
  • 嫌いな食べ物:なすび
  • 2007年度「ニコラモデル・オーディション」グランプリ
  • 所属事務所:研音川口春奈・公式サイト(研音)
この3月1日に「けんおん。」から研音へステップアップしたばかりの川口春奈ちゃんがなんと新リハウスガールに決定した模様!!
これは春からめでたいね!
ヽ(´∀`*)ノギャーイ♪
ますます、今後の活躍に期待しまくりですね。

『リハウスCMギャラリー&リハウスガール 川口春奈(三井のリハウス)』でCMが見れたり、壁紙がダウンロード出来るぞ