BS-i&セブンティーンのコラボドラマが実現(TV LIFE web◆2009/02/24)


左から有末麻祐子、岡本あずさ、岡本杏理
BS-i(4月1日よりチャンネル名がBS-TBSに変更)で4月から放送を開始するドラマ『恋とオシャレと男の子』の発表会見が、2月23日(月)にTBSで行われ、ドラマに出演する岡本あずさ有末麻祐子岡本杏理が出席した。

 『恋とオシャレと男の子』は、架空のプロダクションに所属する3人の売れないモデルが、恋にオシャレに、友情に奮闘する青春ラブコメディ。全編1シーン1カットで撮影を行うのは連続ドラマでは世界初ということで、注目を集めている。また、人気ファッション誌「セブンティーン」との共同企画で実現したオリジナルドラマであり、セブンティーンのスタイリストによるファッションコーディネイトや、誌面との連動企画などが決まっている。

 本作に出演するにあたり、岡本あずさは「設定がモデルということで、ありのままの自分を表現できたらいいなと思います。1シーン1カットは不安ですが、普段から親しい麻祐子さんや杏理ちゃんも一緒なので心強いし、楽しみです!」と意気込みを語った。また、有末は「(1シーン1カットが)世界初ということでプレッシャーをかけられていますが、自分にとっても挑戦なので精いっぱい演じたいです。1シーン1カットは、なにが起こるか分からない面白さもあるので、楽しみにしています」と、撮影を待ち遠しい様子。また、劇中で着てみたい衣装を聞かれた岡本杏理は「普段から母親に色ものの服が似合わないと言われているので…色ものが似合うようになりたい!」とコメントした。

 『恋とオシャレと男の子』は、BS-iBS-TBS)で4月より毎週土曜日 午後11:00から放送を開始する。



 [2009年2月24日(火) 13時35分]
昨日、id:blue_umbrellaさんの「こちら」と、id:MWAVEさんの「こちら」で知ったのですが、BS-TBSの4月からの土曜11時から放送するドラマ『恋とオシャレと男のコ』は雑誌「SEVENTEEN(以下ST)」とのコラボドラマみたいです。
どおりで出演者が全てSTモだったわけだ。
さすが、モデルだけあって3人とも身長が高いですね。

◆参考データ(2009年2月24日時点)

名前 生年月日 星座 血液型 身長 年齢 学年 出身 所属事務所 メモ
有末麻祐子 1992.01.25 みずがめ座 B型 166cm 17歳 高2 埼玉県 浅井企画 ミスST2007
岡本あずさ 1992.06.21 ふたご座 A型 167cm 16歳 高1 愛知県 スターダストプロモーション ---
岡本杏理 1994.07.01 かに座 A型 165cm 14歳 中2 東京都 スターダストプロモーション 2009年3月号よりSTモ入り

未だに、自宅にBS/CSアンテナ取り付けていないので、ドラマ見れないワナ


_ノ乙(、ン、)_