オー!マイ・ガール!! (日本テレビ系◆毎週火曜 後10:00〜10:54)

◆内容

24歳の独身男・山下耕太郎(速水もこみち)は、自称・ケータイ小説家。ある日、耕太郎は6歳の少女・杏(吉田里琴)を預かることなった。一人が好きで、経済的にもゆとりがない耕太郎の前に現れた杏は、ナマイキで高慢でウソツキ。もっとも嫌いなタイプの女の縮図だった。しかし、売れっ子子役として活躍しているだけあって、お金だけは潤沢で、杏は耕太郎よりはるかに稼ぎがいい。金銭面でも口でも杏に負けてしまう耕太郎はイライラが募り、両者のバトルは日々白熱する。そこへ、杏のマネジャーの藤峰子(加藤ローサ)が加わって、耕太郎の性格にイチャモンをつけまくる。生活が激変した耕太郎は憤りを感じるが……。


◇みどころ

速水もこみちが人嫌いでビンボーな独身男にふんし、ひょんなことから同居することになったナマイキな6歳の売れっ子女優に翻弄(ほんろう)される姿を描く。テーマは「人と人との絆の大切さ」。大人になりきれない大人と、子どもらしくない子どもが反発しあいながらも一緒に暮らし、絆の大切さを理解していく。イケメン・もこみちの子育て、あわてふためく奮闘ぶりが見もの。

<‥8.3%‥「オー!マイ・レガール!! 」だなんて!! 来週よ・来週(寝言) 


昨日放送の「オー!マイ・ガール!!」を見ました。スピンオフの0話などを見て面白そうだと思い視聴してみると、杏役の吉田里琴ちゃんがなかなか味のある立ち振舞いで先が楽しみなドラマでした。加藤ローサさんはドラマ「役者魂」の時といい、マネージャー役が良く似合ってて清涼剤的な役割をしているようでした。速水もこみちさんが自称・ケータイ小説家っていうところが良く分からない設定ですが、今後の展開にうまく繋がっていくことに期待したいです。


時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤
時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤コブクロ 小渕健太郎

Warner Music Japan =music= 2008-10-29
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star彼らの10年
star待ち遠しいです

Amazonで詳しく見る