成海璃子:賞状授与に「自然体で演技できました」:山路ふみ子映画賞で新人女優賞に(毎日.jp◆2007/12/01)

「神童」「あしたの私のつくり方 」「きみにしか聞こえない」の3本に主演した成海璃子さん(15)が山路ふみ子映画賞の新人女優賞に選ばれ、30日に東京都内で開かれた贈呈式で表彰された。

「今後、頑張っていきたいと思います」とあいさつし、「三つの役をあまり固めすぎないで、自然体で演技できました」と気負わず伸び伸びと演じられた様子だった。

その他、昨年11月から今年10月までに劇場公開された映画関係者から選出される福祉賞は「ふみ子の海」を手がけた近藤明男監督に贈られた。近藤監督には、同作品に出演した子役の鈴木理子さん(12)と尾崎千瑛さん(14)や原作者の市川信夫さんが祝福に駆けつけた。


⇒「記事全文と関連写真」

成海璃子さんが山路ふみ子映画賞の新人女優賞に選ばれた模様


ロンドン帰りだろうと思われ、相変わらず成海璃子さんは大忙しですね。


福祉賞に選ばれた「ふみ子の海」の祝福に、鈴木理子さんと尾崎千瑛さんが駆けつけてことは見逃しそうなポイントですね!!