「しゃべれども しゃべれども」(2007/11/11)

国分太一さん主演の「しゃべれども しゃべれども」を見ました。

◆内容紹介

古典を愛する二つ目の落語家、今昔亭三つ葉
思うように腕もあがらず、悩んでいる彼のもとに、「落語を、話し方を習いたい」とワケありの3人が集まってくる。

タイガー&ドラゴン」など落語を題材にした作品がありましたけど、こちらの作品はいかに‥




予想外に「グッときたぜよ!」な作品でした。


ツンツンな香里奈さん見てたら「Ray」買ってきそうになるほど良かったし(特に浴衣姿)、口達者な子役の森永悠希くんが、もの凄く楽しそうに演技しているものだから「あのシーン」で「グッときたぜよ!」


ちりとてちん」出演中の松重豊さんも魅力的な演技をされており、たまらなかったです。


国分太一さんが落語するのはどうなのと思っていたけど、登場して見るからに落語家の装いに驚き、落語されてるのは頑張っている感じがして好印象でした。


結論:見てよかったし、お時間ある方は見た方が「吉」とでてます。