「パパとムスメの7日間」#4(2007/07/23_01:35 更新)

■TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」#4(2007/07/22 21:00 OA)

日曜日はパパムスを見るのが楽しみで仕方ないです。

◆あらすじ

いつの間にか最愛のムスメ・小梅(新垣結衣)にまったく相手にされなくなっていた恭一郎(舘ひろし)は、ある日突然、小梅の体と入れ替わってしまった!
入れ替わった恭一郎と小梅が乗り切らなければならない壁。それは、社長と全役員を前にした、通称・御前会議と留年のかかった期末テスト!恭一郎と小梅は、心と身体が入れ替わったまま、ついに御前会議と期末テストの2日目を迎えてしまった。

1限目の教科は昨年のテストと同様でテストに安堵


んが、安堵したのもつかの間、問題の2限目の化学のテスト用紙を目にした小梅は頭を抱え込んでしまう


テスト終了後、御前会議が気になって仕方ないというのに、何故かターミネーター化した担任の両角先生に呼び出しをくらい、とうとう職員室へ

※両角先生の机の上段にデビルマンのフィギュアや、ゲッターロボらしきフィギュアを確認したけど、これは何かの伏線かな??


小梅と向かいあって話してる両角先生のズボンがもっこりしてて、小梅(●´Д`●)ハァハァ 状態な両角先生(←ズボンのシワです)


〜‥〜‥〜‥〜 もの凄く略 〜‥〜‥〜‥〜


御前会議終了間際、最後に”ひとこと”を求められた恭一郎 「言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ〜」ということで、我慢に我慢に重ねたのだけど最後に社長に意見をバシッと言ってしまうのであった。


その事を電話越しで聞き、お先真っ暗な小梅は検索エンジンで「四十代 再就職」と検索

検索エンジンの名称が「Glegle」で画面を良く見るとネットしているようで、画面上部のアドレス欄に目を凝らすと実は”ローカルフォルダ”にアクセスしているだけでした↓↓

●ローカルフォルダ

C:\Documents and setting\Lenobo JAPAN\デスクトップ\仕事\0628大山様\これを開く_top.html
で、大山様って誰(スタッフ)?


最後のテロップで

「このドラマは走召ウケる!フィクションです」


毎週x2、このテロップに変化があり、スタッフの遊び心がいっぱいでこんなにも楽しすぎるドラマ久しぶりです。


ガッキー(新垣結衣)&タッチー(舘ひろし)イイネ〜☆〜(∪ε∪●)