成海璃子:タスマニア島でダイビング初体験、海の日特番(MSN毎日◆2007/07/03)

成海璃子さん(14)が、特別番組「天空から深海へ! 地球大紀行!! 海の惑星 その危機と未来を追う」(中京テレビ制作)で、オーストラリア・タスマニア島の「海の森」でダイビングとリポーターに初挑戦。3日、中村雅俊さん(56)と中尾明慶さん(19)と東京都内で開かれた制作発表に参加し「(環境問題について)知らないこともたくさんあって、自分でもショックを受けました」と話し「エアコンの温度設定やゴミの分別など気を付け、マイはし、マイカップを持ち歩いています」とエコ生活を報告した。

成海さんは「撮影はハードだったけれど、いろんなことを知ることができて、楽しかった」といい、「カンガルーやウォンバットを抱っこして、可愛かった」と初の海外レポートを満喫した様子。

特番は16日午後4時、日本テレビ系で放送予定。

以前、タスマニアに行ったと携帯日記で知らせてくれたけど、この特番だったのね。