「ケータイ刑事」舞台化(スポーツ報知◆2007/06/02)

070602_001
BS-iの人気連続ドラマシリーズ「ケータイ刑事」が舞台化され、「ケータイ刑事 銭形海 ついに舞台だ〜演劇者殺人事件」の題で東京・赤坂レッドシアター(7月21〜29日)で上演されることになった。

出演は、7月7日スタートのテレビの第6シリーズ「ケータイ刑事 銭形海」で主演する大政絢(16)、パートナーの草刈正雄(54)ら。初舞台の大政は「不安な部分はありますが、自分なりに一生懸命頑張り、皆さんが楽しめるような舞台にしたい」と意気込んでいる。

プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏は「今回はちゃんと興行する形でのケータイ刑事を試みました。観客を前にライブのケータイ刑事に挑戦し、ストライクゾーンをますます広げていきたい」と舞台化の意欲を語る。舞台はオリジナルのストーリーで、赤坂で殺人事件が起き観客も容疑者となる「客席参加型舞台」として展開していく。

(2007年6月2日06時01分*スポーツ報知)

ケータイ刑事 銭形海」が舞台化するんだって、気合の入れ方に、タダならぬ何かを感じますね