ドコモ、904iシリーズ5機種を開発(ケータイWatch◆2007/04/23)

NTTドコモは、904iシリーズ5機種を発表した。5月〜6月に発売される予定。

今回発表された新機種は、デザイナーのステファノ・ジョバンノーニ氏との協力で開発されたHSDPA対応の「N904i」、背面に非対称デザインを採用するカスタムジャケット対応の「P904i」、タッチパッドを搭載する「SH904i」、ディスプレイ部が左右に90度回転するワンセグ端末「F904i」、滑らかなスライド機構を採用し、薄さ16.8mmの「D904i」の5機種。

あわせて同社では、定額制の着うたフル配信サービス「うた・ホーダイ」、電話番号とメールアドレスが2つ利用できる「2in1」といった新サービスも発表している。

FOMA_904シリーズをお待ちのユーザーの方々には、今回の発表が嬉しいお知らせだったでしょうか?


「904iはDoCoMo 2.0、ドコモの反撃だ」と、掲げているけど私的に魅力的な新サービスの発表がなかった風に思いました。


それというのも「冬には3機能を標準搭載な 905シリーズの発売が知らされている」だけに、今回は余程現在の機種に不満がない限り、904シリーズはスルーして905シリーズ買うのが「吉」だと思います。


といいつつ、新ヨコモーションなワンセグ携帯「F904i」が気になったのは、ここだけの内緒話しです。