「ソフトバンクモバイル」のお店に行ってきた(2007/02/18)

先日、家族が予告なしに突然「811SH」に機種変更してきて、おまけに「ホワイトプラン」に変更してきたみたい。


機種変更する前の機種が「V402SH」で3G端末ではなく月額105円かを払って「お天気アイコン」表示機種だったのと、アナログ地上波見れて、FMラジオ聞ける端末だった。


3G端末に変えて携帯のアンテナ(受信感度)が不安定で電波状況を悪いことを確認
(;´Д⊂。


パケットプランは何も入らなかったみたい、けどお気に入りの曲をダウンロードしたいから一時的にパケットプランの変更と「ホワイトプラン」の詳細を家族と一緒に聞きに行くことにした。



初めて入るSBM店は横長なお店で前一面ガラス張りで外から中の様子が見える、言わばコンビニと同じような作りの店だった。店に入ると整理券発券する機械が目に付いたので整理券を取ってきた。(ドコモと同じね。)

数名のお客がカウンターにいたので数人待ちの状態だったけど、すぐさまスタッフが来て、本日の用件を聞いてきた。

ホワイトプラン」の詳細とパケットプランについて問い合わせに来たと伝えた。


ほどなく、カウンター席に招かれ、ここから家族が聞くより先に自分が色々と質問。


ホワイトプラン」での、パケットプランは月額980円から4200円の『パケットし放題』のプランしか選択できない模様。


「お天気アイコン」対応端末だったので「お天気アイコン」を表示させたいと聞けば、月額315円で「S!キャスト」の中のコンテンツを何か選択しないと「お天気アイコン」が表示されないんとのこと。


以前のステーション対応端末だった時は月額105円だけで「お天気アイコン」見れたのにね。「お天気アイコン」対応端末なのに以前の料金より高くなっていて、かつ、不要なコンテンツ配信されてタマる。


  _| ̄|○


「パケットし放題」にプラン変更してきて適用されるのが(10日締めだから)3月10日からですので、続きのお話しはまたの機会に…