「ひとりぼっちの君へ」(MBS:2007/02/16(金)24:25〜25:25 OA)


ひとりぼっちの君へ

■あらすじ

「さくら」はビルの屋上から飛び降りようとしていた。
彼女はポケットから携帯電話を取り出し、
カバンも何もかも
勢いよく空に投げ捨てた。

両親がいなかったからとか、恋人を親友に取られたからでもない。
ただ、生きていくのが面倒くさくなったから。

ただ、それだけ。

さくらがフェンスに手をかけたとき、
投げ捨てたはずの携帯電話が自分の後ろで鳴り響いた。


「なんで?」


電話は交番からだった。
至急来てほしいという。
行ってみるとそこにいたのは、何年も会っていなかった祖母・幸乃。

昔からさくらは幸乃が大嫌いだった。
さくらがまだ小さかった頃、亡き母・絢といつも比較され、
時にはきつく責められたりしていたから。

もう会わないって思っていた幸乃に、困惑するさくら。
すると幸乃から意外なコトバが。

「ありがとう、絢」
「・・・・アヤ?」


幸乃は認知症だった。

■主な出演者

■放送日時

◆放送日:2007年2月16日(金)24:25〜25:25
◆チャンネル:毎日放送 [MBS](関西エリアのみの放送)


関西エリア限定(MBS:毎日放送)で谷村美月ちゃん出演のドラマ「ひとりぼっちの君へ」が放送されます、関西エリアに在住な”幸運”な方は見ると「大吉」と出てます。