ドラクエ最新作は「Nintendo DS」で2007年に発売と発表(ゲームWatch◆2006/12/12)

■ DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ゲーム内容は、俯瞰視点でのアクションRPGで、これまでのコマンド選択による戦闘とは大きく異なる。またニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応予定で、4人でのオンラインプレイにも対応する。携帯ゲーム機でナンバリングタイトルの最新作が登場するのも今回が初めてで、かなり大胆な路線変更をとった作品といえる。

最後に堀井氏は、「携帯機でこのゲームを作ることには、色々な制約があると思いますが、その制約を越えてもやってみたいんです。『ドラゴンクエスト1』を作っているような気持ちになっています」と制作の意気込みを語った。

CM見て、ドラクエの新作がNintendo DSで発売されると知って驚いた!!


てっきり、新しく発売されたハードでの発売と思っていたもので、NDSは所有しているので発売を心待ちにしたい。