D903i 自作マチキャラを試す(動画)(2006/11/21)

D903i マチキャラ作成に挑戦!
http://youtube.com/watch?v=CUFhRVgJA3M

D板より動画見つけました。


「マチキャラ」自作出来るみたいだけど、難しいみたいなので…


「マチキャラ」は電池の消費や動作に支障が出るのではとか思いあたるけど「D903i」ユーザーではないので試せないのが辛いところです。
(;´Д⊂。


某氏に試してもらいますか(´∀`*)ウフフ

▼以下、専用板より「マチキャラ」概要

D903iから始まる新サービス「マチキャラ」
ケータイ版デスクトップマスコットのさきがけとなるサービスですが、
既に自作可能とのアナウンスがされております。

■マチキャラ概要
画面上を歩き回るキャラクター
不在着信やメール受信をお知らせしたり、夜は寝るなど時間帯による動作も可能
他、完全ランダム動作などもあるもよう
育成や操作補助はなし、鄯アプリ・フラッシュ待受では動作しない


待受・メニュー・スピードメニュー・iモードの画面で表示可能
プリインストール、鄯モード経由、自作のいずれかで入手
2D(gifアニメ)と3D(ポリゴン)の二種類に大別される
一件当たり500KBまでで、最大16件保存可能
プリインストールは三種類 「ドコモダケ・シャチ・スケボーマン」
配布予定のマチキャラ「ハローキティリラックマ


■対応機種
D903i」「D903iTV」(904以降標準搭載の予定)