いとうあいこ:「スイーツドリーム」無事クランクアップ(スポーツ報知◆2006/10/12)

いとうあいこさん主演の「スイーツドリーム」が無事クランクアップした模様。

最近・楽しみにしている昼ドラと言えば「スイーツドリーム」です。
主演のいとうあいこさんの「プレシャス」っぷりに、キュン死(何)

放送の回を重ねるごとに感情移入していき、ますます目が離せない展開です。

いとうあいこ(;´ё`)イイネ!!
▼以下記事本文

■「普段の私の2倍くらいの量をしゃべるので大変。台本に追い掛けられ、毎日うなされてました」

女優のいとうあいこ(25)が初主演したTBS系で放送中の愛の劇場「スイーツドリーム」(月〜金曜・後1時)がこのほど、無事クランクアップした。

99年にCMデビューしてから8年目で念願のドラマ主演。会社を辞め、仲間の元OLたち(中山忍佐藤寛子)とお菓子専門店を開業する行動的なヒロイン佐野史織をフレッシュに演じている。「普段の私の2倍くらいの量をしゃべるので大変。台本に追い掛けられ、毎日うなされてました」

ドラマでは頻繁に登場してくる多種多様なスイーツも売りのひとつ。ドラマでは実際に作るシーンにも挑戦しているが、「お店に行っても材料が気になるようになった。添加物とか入ってるのかなあって」。自宅でも作ることが増えたそうだが「早く食べてくれる人が現れるといいんですが…。結婚? 計画は立ってませんが、35歳までにはなんとか」とチラリ乙女心をのぞかせた。

もともとはモデル志望だったが「今回でやれば出来るという自信がついた」。11月3日公開の映画「7月24日通りのクリスマス」に出演するが「映画よりドラマの方がみなさんに気軽に見て楽しんでもらえるのでやりがいを感じます」と親しまれるドラマ女優を目指す。