ビデオ鑑賞「ふしぎな島のフローネ Vol.1」(2006/09/10)

本日、レンタル店で懐かしい世界名作劇場「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」が1週間レンタル可能だったのでVol.1から借りてみることにした。
本放送期間が「1981年1月4日〜12月27日」だから今から25年前の作品だけど、再放送でみていたのか、OP「裸足のフローネ」、ED「フローネの夢」の曲ともに口ずさめたよ。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

もし「フローネ」に実写の話があったとしたら、成海璃子cがぴったりなんじゃないかな(脳内)

作品自体は地上波で再放送されている地域があるみたいだから、見た方居ればよろしいのですが、皆様知りませんよね?
ご家族揃って見れる作品です。世代を超えて語り継がれる至極の作品。
お近くのレンタル店でお探し下さい。