ケータイ新製品SHOW CASE:F902iS(イノセントホワイト)(ケータイWatch_2006/06/30)

◎コメント
閉じた時の面持ちは、まさに音楽プレーヤー。F902iSの特徴はズバリ2点に集約されるだろう。1つは指紋センサー、もう1つは音楽プレーヤーだ。

指紋認証が利用しやすくなり、気軽にロックがかけられるようになった。この進化はとてつもなく大きい。安全性を大幅に向上させている。これまでのおサイフケータイも遠隔ロックなど、少なくとも本物の財布よりは安全性が高かったが、指紋がないと使えないとあれば、その安全性には文句の付けようもない。また、「開閉ロック」と「指紋のみ認証」を使えば、特殊な方法でない限り、紛失盗難時にも不正利用されないだろう。ビジネスに使うケータイとしても、安心度合いが高い。もちろん完璧なセキュリティなどというものは存在しないが、現行のケータイでもっともセキュリティ機能が充実しているケータイとしてF902iSはオススメだ。

メニュー画面で見ると、フォントの見易さは健在しているようで、フォントにこだわる「F」端末は、やっぱり(´ё`)イイネ!! だって携帯の画面に映し出されるフォントって毎日見るし重要だからね。