新いのちの現場から2,第4週(4月24日〜4月28日)

◎第4週のあらすじ

 園絵から晋吾との関係を聞いた拓郎だが、父への憎しみが消えることはなく、姿を消してしまう。そして父の政治賄賂に関する情報を週刊誌に流す。
 拓郎の不在に揺れるセンター。その拓郎を柴田が見つけ、家に連れて帰る。柴田から心臓病を患うありさの容態が悪くなったと聞いた拓郎は、ようやくセンターに戻ってくる。
 日本の医療改革を目指し、医師連合会の会長に選出された晋吾だったが、まもなく政治賄賂の記事が掲載され、窮地に立たされる・・・。

    • -

看護士柴田さんの弟役:大輔(小谷幸弘)って以前昼ドラで見た顔だなと思ったら前キッズウォーシリーズで今井健一役やってたコだったのね、思い出すのに時間かかった(;´Д⊂。
大人っぽくて(今年で21歳になるみたいで)驚いたよ。

<第4週からの出演者>

若い園絵・・・茂中瑛子
若い晋吾・・・中岡優介
週刊誌の記者:梶原・・・蟷螂襲
官  僚・・・西園寺章雄
吉野医師・・・北見唯一
幼い拓郎・・・金子侑平
宝石店店員・・水嶋礼子
弁 護 士・・・山口勝司
週刊ジャスト編集長・・・後藤基治

来週(第5週)のあらすじ

園絵たちの心をこめた手作り卒業式を胸に、心筋症のありさは…。
そして、ついに検察にxxされることになった晋吾。拓郎との確執の行方は!?

<第5週からの出演者>

ありさの友人:下村知子・・・福田鈴香
ありさの友人:大久保真理・・・福田銀香
地検特捜部:石橋・・・水上保広
地検特捜部:笠井・・・小松健悦
診療所に駆け込む母親・・・中野蛍
その子供・・・上田雄大
安田美和・・・八田麻住
亀岡トラ・・・松村康世