時効警察:1話(01/13)


時効警察とは…
『時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリ ジョー)の活躍を描く、新しいコメディーミステリー。“時効成立した事件を趣味で捜査”という斬新な発想を軸に、“霧山VS逃げ切った犯人”というミステリー要素と、そこかしこに散りばめられた笑いのエッセンスが共存するドラマ。脚本・演出には三木聡岩松了園子温ケラリーノ・サンドロヴィッチら、映画界・演劇界の奇才たち。映画、ドラマ、CMなど多方面で活躍するオダギリが、彼らとの豪華コラボレーションを実現する。何となく見ているうちに、何となくやみつきになってしまうドラマなのだ!』

キャスト

◎霧山修一郎:オダギリジョー
◎三日月しずか:麻生久美子
◎熊本:岩松了
◎又来:ふせえり
◎サネイエ:江口のりこ
◎峰須賀:緋田康人
◎十文字疾風:豊原功補
◎諸沢:光石研

なに、このドラマ!!!
小ネタや遊びが散りばめられてられていて今までにない感じのドラマだった。
オダギリジョーがダサかっちょなんだけど、もの凄くいい味だしてて、なんと言っても日曜日以外は眼鏡ですよ、メガネ。(〃▽〃)キャー♪
三日月しずか(麻生久美子さん)の制服姿が妙に似合ってて(´ё`)イイネ!!
「ママ!アイラブユー」に脚本・出演している岩松了さんが出てるし、個性派揃いのドラマだと見た。来週からも欠かさず見るよ。 (。・x・)ゝ