第84回全国高校選手権『野洲 vs 鹿児島実』(01/09)

14:00の放送前からテレビにカブリつきでスタンバイ(必死すぎです)
決勝ということでテーマ曲「Starting Line」を歌っているコブクロと大会マネージャーの堀北真希さんが国立に来てるのも分かって俄然楽しみ。

前半序盤を見ていてこれはもしかしてイケルのではと思っていた前半23分、セットプレーからのヘディングが決まり、野洲が先制。

ハーフタイムにテーマ曲「Starting Line」をコブクロがライブこれがまた(´ё`)イイネ!!その後、大会マネージャーの堀北真希さんのコメントがあり、キャワ(´ё`)イイネ!!と思いつつ後半開始。

後半開始直後から鹿児島実が猛攻掛けてきてヒヤヒヤしていたら後半34分、クロスボールからヘディングが決まり、鹿児島実が同点に追いついた(;´Д⊂。ど、同点。

その後お互い決定点には至らず延長戦へ。

サドンデスではないのだけど、ずっとヒヤヒヤしながら見ていたら、延長後半7分、カウンターから途中出場の瀧川陽がゴールを決め、野洲が2−1と勝ち越しに成功。10分ハーフなのでまだか・まだかと時計を確認しながら、ついにホイッスル。

喜び、悲しみを表す両選手たち(;´Д⊂。お互い頑張った。

『感動と夢をありがとう!!』

野洲は関西勢としては32年ぶり、滋賀県勢では初の優勝校となった。

スタンドでは「国立連れてきてくれてありがとう」のパネルにヤラレた。

。゚゚(´□`。)°゚。

▼その後の祭りっぷり満載な【京都新聞、スポーツ:高校サッカーのページ】
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/sport/sp/k_soccer.html