スポーツ

ラソン高橋尚子さん

ラソンでテレビ中継に釘付けになり高橋尚子さんがトップだった。
ラソン後のインタビューが圧巻で聞いていて涙した。

いま暗闇にいる人や悩んでいる人、本当に一日だけの目標でも3年後の目標でもなんでも目標を持つことで、凄く、一歩一歩、一日が充実すると思います。どうか夢を持って、一日を過ごして欲しいと思います。

そして、小学校中学校の子は勿論なんですけれども、30代、そして中高年の皆さん方も、24時間という時間は皆さん本当に平等に与えられたチャンスの時間です。もう二度と来ないこの一日の時間を精一杯、そして充実した楽しい日にしてください。

今日は皆さんのおかげで私はとてもいい日になりました。

しっかりとした口調で話して、マラソン42キロ完走後にこの言葉は感動やよ。

ゴルフ:宮里藍さん

「2005ダンロップフェニックストーナメント」テレビ中継に釘付けになりました。16番ホールでのロングパットや優勝した後のインタビューの受け答えが素敵すぎっっ。