GAMEBOY micro(ゲームボーイミクロ)(ファミコンバージョン)(09/13)

GAMEBOY micro(ファミコンバージョン)とスーパーマリオブラザーズと同時購入

やっぱり買ったんだとか聞こえてきそうだけど、感想。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

▼付属品

  • 本体、本体収納専用ポーチ、ACアダプター

アドバンスのACアダプターと差込口の形状が違うのでアドバンスものを流用できなくて…(;´Д⊂。
ワイヤレスアダプタも、GBM専用のものを別途購入しなくてはなりません…(;´Д⊂。

▼外観、サイズ



携帯と横サイズが変わらなくて薄さはより薄くなってるので持ち運び・携帯しやすいサイズで。携帯を横に持ち仮想プレイしてみると「吉」かも知れません。

外観はファミコンバージョン特有。

▼ボタン、パネル

LRが押しづらい。本体がフェイスパネル(ファミコンバージョン)の影響か指紋などが目立ちやすい。早急に保護シートなど必要です。

▼液晶画面

最新の技術ってすごいね。
液晶のコントラストは「L+音量ボタンの上下」で切り替え可能。
液晶画面が凄く高詳細で小さい文字も見やすいが、長時間のプレイすると眼精疲労必死かも。

▼音量

モノラル出力!?、妙に音量が小さく感じます。
と思ったらイヤホン差す場合はステレオ仕様みたい(たぶん)

▼その他

液晶が高詳細なのは良いけど、大画面のゲームボーイアドバンスSPもまだまだ活躍しそうです。

※歴代の先輩達(笑)と緊張の記念写真(09/13)



★詳細なレビューは霜月さんのサイトが参考になります(当・日記比120%)
(今回の日記は、ほとんどインスパイヤしています。(;´Д⊂ぁぅ)
六等星 ☆ the sixth-magnitude star - 「ゲームボーイミクロ」レビューを見る方が最良の選択だと思います。