『〔SMAPとイク?〕SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.』in 大阪ドーム(09/11)

◆チケット価格(全席指定:7,000円《税込み》)
◎開場:15:00
◎開演:17:07
◎終演:20:49

内容盛り沢山でお腹いっぱいの3時間半オーバーのコンサートでした。
SMAP大スチ。


どの席に居てもファン(お客)が楽しめるコンサート内容で客を楽しませる術を知っていて一度SMAPのコンサートに行ったらその【満足度】から次のコンサート見てみたいと思わせるコンサート内容は【さすが、SMAPのコンサート】としか言いようがないね。


2年前にも同じことが言えたことだけどスタンドにいてもセンターステージから遠いことを配慮してか、終わり近くにバックステージへトロッコで移動してきてバックステージで歌ってる姿を間近で見れたり。アリーナに近いスタンド席にはクレーンに乗ってメンバーが歌ってくれるし、アリーナ後方付近だとしてもバックステージでトロッコに乗って歌って移動してくれるしアリーナ後方の通路と通路の間にトロッコに乗って歌ってメンバーが身近に感じれるコンサートをしてくれるのは心憎い演出だね。


男性客でも、充分、いや十二分に楽しめるコンサートというのはSMAPクオリティーでしょうか。初めてSMAPのコンサート行ってすぐにファンクラブに入ったのは毎回コンサートの内容が斬新であったり「スマスマ」でお馴染みのキャラで登場してくれたりして、楽しませてくれる内容のコンサートだったりするからなんだよね。




▼以下、ネタバレ有り(墨消し仕様)


BANG! BANG! バカンス!」の歌部分で慎吾ちゃんに木村くんがキス(チュッ)したことが、MCの時に話題となり、つよぽんがゴローちゃんにスローモーションなキスして開場内が騒然となる。


「ゴロつよ、深夜のコンビニ通い発覚か!?」


そのせいで「Dawn 」の一番いい場面でゴロつよが手を触れるシーンでは、メンバーみんなや、会場内のみんなが【一目を置き、固唾(かたず)を飲んでその場面を見守った】ことは秘密です(笑)。今後の二人の動向に目が離せません(滝汗)