正しい恋愛のススメ:第1週

愛の劇場(TBS系13:00〜13:30)の枠とは思えないドラマだった。

玲子(大島さと子)が娘・小泉美穂(仲程仁美)の彼氏:竹田博明(ウエンツ瑛士)と本気で恋に落ちてしまいます。「M企画」でバイトしている護国寺洸(半田健人)と博明(ウエンツ瑛士)は囲碁研究部で一緒だったりして「M企画」で小遣い稼ぎしないかと護国寺洸(半田健人)と博明(ウエンツ瑛士)はチスするし来たコレ。

半田健人と言えば仮面ライダーファイズでお馴染みだったりするけど、囲碁研での登場姿が学生服で【メガネ男子】なわけで、また来たコレ。
正しい恋愛のススメ
これ主婦層だけが見るドラマじゃないな。メガネ男子大好きッコな方も是非。

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))

正しい恋愛のススメ 1 (集英社文庫(コミック版))

◎みどころ
バツイチ、子持ちの売れっ子シナリオライターの彼女は、仕事では男性をひざまずかせる一方で「女であること」は忘れかけて生きていました。それが年齢相応の当たり前の変化と思い、雄々しくキャリア道を貫いていたのです。ところがある日、彼女はこともあろうに自分の娘のカレシと本気で恋に落ちてしまいます。一方、年上の女性に恋をした青年は、大学生。特に夢もなく、熱中するものさえなく、ただ何となく流れのまま生きてきた彼は、夢多き女性たち、真剣に語りかけてくる友との出会いによって、少しずつ変化していきます。ただ流されるのではなく、自らのカで、自分の人生を歩んでいくことがいかに大切か。そんなすべてを考えさせてくれた年上の女性。彼は純粋に彼女に惹かれ恋をし、人として、男として、成長していきます。

◎キャスト
岬玲子     ◆ 大島さと子
竹田博明    ◆ ウエンツ瑛士
護国寺洸    ◆ 半田健人
小泉美穂    ◆ 仲程仁美
原田一樹    ◆ 小木茂光
木原順子    ◆ 木野花
福井正春    ◆ 湯江健幸
城崎京香(夏海) ◆ 一戸奈未
真島陽二(冬樹) ◆ マイク・ハン
大田久美子   ◆ 山口日記
竹田博信    ◆ 山西道広
竹田敦子    ◆ 岡本麗

◎あらすじ
 売れっ子シナリオライター・岬玲子(大島さと子)は、汚い仕事部屋にこもって仕事中。「ああ!さっさと終わらせて早く遊びにいきた〜い!」。彼女のストレス解消は、「M企画」という会社の若いオトコとアバンチュールを楽しむこと。仕事は仕事、遊ぶ時は徹底して遊ぶ!オンとオフを上手く使い分けて生きている大人の女性なのである。

 一方、何事も適当が信条の小器用だが平凡な大学生・竹田博明(ウエンツ瑛士)は、その日常の適当さについて、ガールフレンドの小泉美穂(仲程仁美)から説教を食らっている。もう一人、少し離れた位置にいる、ミステリアスな護国寺洸(半田健人)は、大声の二人に関係なく何やら難しそうな本を読んでいる。「エエッ?!それって出張ホストってこと?!」。小説家・原田一樹(小木茂光)が設立した「M企画」の説明を洸から聞いた博明は、目を丸くした。「違う。取材だ。お金は一切女性からもらってはいけないのがルールだ。原田さんは恋愛コーディネートだって言ってる」……