本日のお買物(09/02)

[CD] Back Home / Eric Clapton (2005/08/31)

バック・ホーム

バック・ホーム

エリック・クラプトン、『レプタイル』(2001年)以来4年振りのオリジナル・ニュー・アルバム!
今年1月に発売されたSMAPのシングル「友だちへ〜Say What You Will〜 」の原曲として、又、愛知万博愛・地球博”のシンボル楽曲として、すっかりお馴染みの「セイ・ホワット・ユー・ウィル」収録!
◎1月『セッションズ・フォー・ロバート・J』リリース、ツナミ・チャリティー・コンサート参加。3月『Love The Earth』コンピにて「セイ・ホワット・ユー・ウィル」発表。5月クリーム再結成、と還暦を迎えたメモリアル・イヤーを自ら記念するかのように信じられないペースで、意欲的に活動を続けるエリック・クラプトン
◎前作のオリジナル・アルバム『レプタイル』(2001年)以来、4年振りのアルバムで我々に見せてくれる新たなテーマに期待が高まる。話題に事欠かない中でのこれ以上ないというタイミングでリリースされるニュー・アルバムは間違いなく、2005年を代表するメガ・ヒット・アルバムになるはずだ。
60歳という年を迎えても、まったく活動のペースが下がらないクラプトン。このアルバムがアダルト・ロックの新たなスタンダードになるだろう。

4年ぶりのオリジナルアルバムで2曲目のSay What You WillSMAPのシングルの原曲を聞けることと&日本版のボーナストラックとしてLove the Earth収録ヴァージョンも収録されているので共にファンだからね。 いつかは日本公演のライブを行きたいです。クラプトンファンの友達がライブ行ったことあるんだけど周りは年配の方でオシャレなモテオヤジ風な方ばかりだと聞いたので今までにない雰囲気も味わってみたいものです。