大切なひとへ

ここ1週間ほど父親がずっーと頭が痛いと言っていたので心配になり「突然倒れたりしたら、自分の好きなことも出来なくなるよ」と軽く叱りつけました。

父親は昔ながらのガンコ親父タイプの人間なので自分の考えを曲げようとせず岩のように心がどっしりしているので非常に厄介極まりないです。

母親と連携プレイで「突然倒れたりしたら介護するの家族だし、あの時の言葉を素直に聞いてくれたらと、今日の日をきっと思い出すよ」と半分脅しに近い言葉を繰り返し言いつづけたら、ようやく本日病院に行って診察うけに行ったよ(ひと安心)

診察の結果は仕事の休憩時間に電話したら、どうやら神経的なものでひとまず大丈夫みたい。電話に出た母親は涙して心配の電話ありがとうだって。。・゜・(ノД`)・゜・。泣けてきた。


身近にいつも側にいた人が突然いなくなったりすることを考えるととても堪えられないよね。身体からの初期信号が出ているのを気づかずに病状が悪化したりする場合があるので、それに気づくように何気ない会話や行動が凄く大切かもと思ったしだいです。